アトピーっ子の健康には無農薬野菜、でも毎日となると高価・・・だからきちんと農薬を洗い落とす【ベジシャワー】

アトピーやアレルギーの原因の一つと言われている農薬

無農薬野菜を毎日食べられたら良いのはわかっているけど

結構高価だったり、買いに行くのに手間だったり

 

農薬は、野菜を安全に安価に届けてもらうのに必要なも

きちんと農薬を洗い流しさえすれば、どんな野菜でも

おいしくいただける、そう思っています

 

農薬はもちろんのこと、ウイルスや殺菌、放射性物質

洗い流せるのが【ベジシャワー】です

 

【ベジシャワー】は、家庭で野菜を洗うときに

スプレーでシュッシュッと吹きかけるだけの簡単な作業で

野菜の農薬をキチンと洗い流してくれるというもの

 

農薬は、雨などで流れ落ちてしまわないように

展着剤 という薬剤を使って、野菜と農薬を

しっかりとくっつけているそうです

だから、ただ水洗いするだけでは、農薬は落としきれません

【ベジシャワー】は、この展着剤をはがす効果があるので

野菜にくっついている農薬や放射性物質を落としてくれるんです

 

野菜を普通に水洗いした後と、【ベジシャワー】を使ったあとでは

野菜の見た目やシャキシャキ感が変わってくるそうですよ

 

【ベジシャワー】それ自体には、人体に有害になる物質は

はいっていません。食品にも使われている炭酸カリウム

ごく少量溶けていて、ほとんどは水でできています。

ちょっとズボラなママにも、安心かもしれませんね

 

家族の健康は、毎日の積み重ねの結果

それに、どんなにお金を払っても買えるものではないから

日頃から、少しづつ、気をつけていきたいですよね